講座一覧

ファイナンシャルプランナー3級

【速習コース】ファイナンシャルプランナー3級合格講座

37,500円~

気軽に時間をかけずに、全体を早く理解して合格レベルの勉強をしたい方向けの内容です。
高得点での合格を目指す「徹底理解コース」はこちら

幅広い分野で活用! 日常生活にも役立つ学習内容

ファイナンシャルプランナーは「税金」「不動産」「年金」「保険」「住宅ローン」・・・など幅広い知識が必要となります。そのため、「金融業界」「不動産業界」「保険業界」など色々な業界で活用できます。もちろん、日々の生活にも活用ができます。

初心者の方は3級から!

初心者の方や勉強に不安な方は3級からがオススメです。

2級の受験資格に日本FP協会が認定するAFP認定研修を修了した方とありますが、その他に「3級の技能試験に合格した者」とあります。

先ずは、キホンである3級から学習して、試験慣れや勉強慣れしてからの2級取得をオススメします。

【講座内容】
1.FPとは?勉強の仕方
2.ライフプランニングと資金計画
3.リスク管理
4.金融資産運用
5.タックスプランニング
6.不動産
7.相続・事業継承

【授業回数及び授業料】

基準時間計:15時間(例:1回3時間で5回)(1回2時間で7.5回)
※基準時間内でお好きな回数にカスタマイズできます。

平日(10:00-16:00)
上記の時間帯からお好きな開始時間を選べます
37,500円
土日(10:00-16:00)
上記の時間帯からお好きな開始時間を選べます
45,000円

※理解度に応じて延長が可能です。(別途料金)
テキスト・問題集代:4,500円
※ご自分のテキスト、問題集をご利用の場合は必要ありません。

トップへ戻る